ネッシー狩りの夜

ヒマだとろくなことをやらない20代ニート。

午睡

 昨日やったこと。

 あんまりよく覚えていない。

 ひとまずブログを更新した。

 それから友達と話した。

 着物のこととかを調べた。

 

 今日も今日とて酷暑だが、なにを思ったのか外出した。

 バスや電車が好きだ。

 一時間くらい揺られるのが好きだが、あんまり行きたい場所もなく、辿りついた先もどうせ暑いので、クーラーでキンキンに冷えたショッピングモールに行った。

 いつも立ち寄る書店でデザインの本を眺め、サーティーワンでチョコアイスを食べる。

 あまり、新フレーバーに挑戦することはない。

 いつも、チョコレートを食べていることが多い。

 期間限定のフレーバーで好きなのは、紅茶の味のするものだ。紅茶味のアイスが好きなので、ジェラートの店で見かけたりすると大体頼む。ただ、たまに、製氷皿みたいな味のものが混じっていて、そういうのにあたるとうっとなる。

 紅茶味のアイスが出るのはだいたい秋である。

 芋とか栗とかにまじってひっそりと作られている。

 そして冬に入ると、消えてしまう。

 

 今はラムネ味のアイスとかが多い。

 嫌いではないのだが、ものすごく体が冷えるので、ラムネは飲むやつに限る。

 

 宮木あや子の『あまいゆびさき』があったので買う。