ネッシー狩りの夜

ヒマだとろくなことをやらない20代ニート。

黄昏

 今日やったこと。

 ハンバーグを作った。

 

 犬が吠えている。

 今日は関西地方に台風が直撃して、大阪のあたりはとにかく風がすごかったらしい。

 アパートの窓ガラスが、どこかから飛んできた屋根の一部がぶつかったせいで粉々に割れたり。

 駅や、店が火事になったり。

 停電も断水もあったという。

 幸いにして、私が住んでいるところは特にはなにもない。

 もっとも、あくまでそれはこのベランダから見える範囲内でのことだが。

 明日、散歩がてら、なにかあったか見てこようかと思う。

 

 台風が来るとわけもなく心がときめいてしまうという話は、たぶん、前にもどこかで書いた。

 今日の私は、わくわくこそしていたけれど、低気圧による頭痛のせいでしばらくダウンしていた。

 机の下に頭を突っ込んで、怯える猫のようにそこで眠っていた。机の下に入るのは昔からの癖だった。姿を隠したい時、考えをまとめたい時、その暗がりにいると心が落ち着いた。

 

 救急車のサイレンが鳴っている。

 もしかしたら、街のほうではなにか甚大な被害があったのかもしれない。