ネッシー狩りの夜

ヒマだとろくなことをやらない20代ニート。

あさりのおにぎり

 今日やったこと。

 炎天下の下にでた。

 家事をした。

 ウィンナーを久しぶりに食べた。

 

 セブンイレブンに売っている、あさりのおにぎりが好きだ。

 というか、私はあさりが好きなのだ。

 あさりの酒蒸し、あさりの味噌汁。ボンゴレ

 家系的に、食べ物の好き嫌いがかなりはっきりしている。

 嫌いなものにはなるべく箸をつけないし、親も親でそうだから、偏食の矯正がされないまま今まで生きてきた。

 軽度のASDで、においや刺激物に敏感と云うのもあるかもしれない。

 私の場合、からしやワサビ、マスタード、紫蘇と云った、香りの強いものがとても苦手で、肉の脂身などもかなりきつい。

 白身魚、鳥のささ身と云った、病院食のようなものを好む傾向にある。

 

 刺激にとにかく弱いのである。

 

 かといって、舌が敏感なのかと云われれば、そういうわけでもない。

 

 人のざわめきに耐えられないからと云って、その人が絶対音感なわけではないのと同じである。