ネッシー狩りの夜

ヒマだとろくなことをやらない20代ニート。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレについて

昨日やったこと。 体幹トレーニングをした。 買い物に行った。 証明写真を撮りに行った。 二日に一度、軽い筋力トレーニングをしている。 あまりにも体力がないので、少しでもその足しになったらと思って始めた。 効果が出ているのかどうかはわからなくて、…

熱中症になりかけた話

今日やったこと。 ずいぶん歩いて、商店街にある百均に履歴書を買いに行った。 もうそろそろで八月も終わるが、まだまだ暑い。 今日はなんだか調子が良かった。 いつもほど無気力ではなくて、少しだけ前が見られるような気がした。 蝙蝠やカボチャのモチーフ…

余白を埋めていく

昨日やったこと。 簡単な筋力トレーニング。 料理(鶏むね肉の下処理をした)。 タイピング。 数日ほど、自分の日常や感情について書くのが嫌になっていた。 自分を見つめるのが嫌だったのだ。 Webから応募した求人は結局断ってしまった。とても自分にはでき…

月曜日がやってくる

昨日やったこと。 求人にWeb応募した。 契約社員にWebから応募した。 やけくそになって、どうせ個人情報を入力するだけだからと痛む胃をなんとかしながらようやく送信したのだった。 けれど後から考えてみて、どうしたって、自分にはできなさそうだという気…

きしねんりょ

昨日やったこと。 買い物に行った。 DVDを返しに行った。 本を買った。 涼しい一日だったのを覚えている。 本来の夏はあれくらいの気温だったというけれど、平均気温35℃に慣れてしまった身体には寒いくらいだった。 こうして少しずつ適応していって、その前…

壜に入れる

昨日やったこと。 歯医者に行った(虫歯はなかった)。 絵を描いた。 街に出た。 誰にも読まれない日記を書いている。 そもそも、日記なんて、そっと本棚の奥にでも隠しておくようなものだなんて思っていたから、誰かに読まれないほうが自然なんだろうと思う…

迎え盆

一週間ほど、実家に戻っていた。 ネット環境もパソコンもないため、ブログの更新はその間出来なかった。 いったいどんな家なのかと思われそうだが、案外そんなものだ、田舎なんて。 私の親は基本的に自宅でパソコンを使うことはない。 昔はノートパソコンが…

女王蜂とキロネックス

今日やったこと。 会話をした。 朝早く起きた。 あまりTwitterを見なかったら、情報の多さに眩暈がした。 キロネックスというクラゲがいる。 ものすごく強い毒を持つ生き物で、たしかシャーロック・ホームズに出てきたのはこれだったか。 蛇が出てきたのは覚…

しぬべきなのだろうかとおもっている

今日やったこと。 運動。 数日ほど腹の調子が良くない。 今もすでに痛い。 たぶん寝冷えが原因なのだと思う。 MOTHERで寝冷えビームというのがあったけど、よく歩けるなと感心するぐらい腹が痛い。 本当に自分が何にもできなくてほとほと死にたいと思ってい…

あさりのおにぎり

今日やったこと。 炎天下の下にでた。 家事をした。 ウィンナーを久しぶりに食べた。 セブンイレブンに売っている、あさりのおにぎりが好きだ。 というか、私はあさりが好きなのだ。 あさりの酒蒸し、あさりの味噌汁。ボンゴレ。 家系的に、食べ物の好き嫌い…

チケットと墓参り

今日やったこと。 新幹線のチケットを買った。 本を買った。 スーパーに行った。 中野でやっている、あるホラーゲームの展覧会に行くことができそうなので、チケットを購入してきた。 ついでに実家に帰省としゃれこむわけだ。 五日ほど滞在し、あとはまたこ…